コンテンツ企画・制作Contents
planning & Production

ユーザーの態度変容やSXO(Search Experience Optimization)などをポイントとし、その上で該当商品・サービスが用いている手段の相対的な競合優位性を訴求するようコンテンツ設計します。

サイト内コンテンツの考える際のポイント

サイトで「アピールしたいもの・売りたいもの」と「ユーザーの知りたいこと」のギャップがある場合、ユーザーのニーズとサイト内コンテンツに食い違いが発生し、ユーザーのサイト離脱に繋がります。

ユーザーのニーズを把握し、それをコンテンツで網羅することにより、他社サイトに追加情報を探しに行かない、強いサイトとなり、結果的に信頼性のあるサイトとしてブランディングも形成していきます。

検索データによるユーザーニーズの把握

検索キーワード=ユーザーニーズ

検索キーワードデータは、ユーザーが欲しい情報が何か?を知るための数少ないデータです。
検索キーワードを元にしたコンテンツ制作を行うことで、ユーザーの知りたい情報のある信頼できるサイトとしてサイトのパフォーマンス
も向上します

■検索キーワード「リフォーム お風呂」の種類(ユーザーが顕在的に知りたいこと)

コンテンツ企画例(リフォーム会社水回り)

弊社保有の関連資格など

mistaでは、お客様にクオリティの高いサービスを提供出来るように資格取得を義務づけています。
また、新しい分析手法にも積極的に関与しています。

mistaでは、約9割のメンバーがウェブ解析士の資格を保有しております。
ウェブ解析士とは、アクセス解析、KPI設計・事業に即した計画立案・ファシリテーションなど、実務で活躍できる人材を養成する認定資格です。

https://www.waca.associates/jp/
mistaは、一般社団法人エスノグラフィ・マーケティング協会の理事を務めるメンバーが在籍している他、運営事務局を担当しております。エスノグラフィ・マーケティング協会とは、日本では未だ発展段階にあるエスノ グラフィーの商業利用を促進し、これからのデジタルマーケティングを構成する メソッドの一つとして普及・定着させると共に、エスノグラフィー・マーケティ ング手法を使って、企業のビジネス革新を推し進める人材の育成を目指します。

https://ema.associates/